職場のみんなで、活蔘(カツジン)を大人買いしました

身の回りのこと

またまた最強ドラッグ活蔘(カツジン)のお話しです。

 

活蔘とはユンケルやリポビタンDのような栄養ドリンクのことです。

 

これはめちゃ効きます

これを飲めばベホイミ級にHPが回復します。←イメージです

 

覚せい剤のようにシャキっと効くわけではなく、回復するという表現が相応しいです。

なので、私の中ではハイポーションと呼んでいます。

 

やはりこういうドリンクも世の中には必要ですね。

なぜならシティーハンターのミックはエンジェルダストを投与されなければ死んでいたのですから・・・。←知らない人すみません

 

それはさておき、私はこれを知ったのは会社の同僚が愛用者だったからです。

 

このお値段が結構高くて1本700円くらいします。

さすがに手が出ないなぁと思ってましたが、案外安く手に入る方法を私が見つけてしまいました。

 

それが近くの薬局「くすりの福太郎」で見つけた、活蔘28お買い得情報

 

ちょっと写真が見にくいので下に書きます。

1本買うと  1本あたり864円
3本買うと  1本あたり678円
5本買うと  1本あたり571円
10本買うと 1本あたり512円
50本買うと 1本あたり411円

最大50本で1本あたり半額に!まとめ買いがお得です。

 

買えば買うほど安くなるのです。

これは凄い!

 

でもさすがに50本も買えないですね、2万円ですので。

 

ところがこれを会社の上司に報告したところ即採用。

1箱買ってみんなで分けようぜとのこと。

話が早くて助かります。

 

これが現物です。活蔘先生1ケース。薬局に勤めている人はともかく一般人は驚きます。この重量感。

 

幸いなことに会社の近くにも「くすりの福太郎」があり、同じような特売をやっていました。

これ結構重たいので買って帰るのが大変ですのでご注意ください。

 

中身はこんな感じです。10本x5セット=50本。

 

税込20,570円でした。(執筆当時の価格です)

 

しかも、おまけもつけてくれました。2,500円分の金券とご覧の品々です。

 

以前買った時はヘパリーゼを10本でした。

ヘパリーゼも普通に買うと400円はするのですが、いったい原価はいくらなんでしょうね。

 

これは付属でついてた青汁サンプル品エムズワン。水100mlで溶かして飲んでみた。

 

しかし昔の青汁と比べるとだいぶ飲みやすくなりましたね。

やや不味い抹茶味って感じ。

 

ところで、何で青汁は青汁なんでしょうね。

緑汁だと思うのですが、じゃ食欲わきませんし・・。

 

それでは、同僚の競馬の勝利を祈願してカンパーイ!(完敗)

といった感じで今回の記事は以上になります。

記事をご覧くださりありがとうございました。

 

活蔘は本当にお勧めなのでぜひ常備しておいてください。

風邪をひきそうなときに飲むのがお勧めです。

 

Amazonにも売ってました。 よろしければどうぞ。

コメント

  1. Masumi より:

    こちらどちら福太郎でしょうか?
    店名いただけますか。

    • kouji より:

      Masumiさま

      コメントありがとうございます。
      「くすりの福太郎」だったと思います。
      店名はお教えできませんが関東でございます。
      よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました