おすすめアイテム

至高のキーボード リアルフォースについて書くよ

投稿日:2017年4月13日 更新日:

キーボードなんてみんな一緒だと思っている人はいないだろうが、これを使うとさすがにここまで違うとは・・と思うだろう。

 

 

 

これも使って3年経過するが、もう戻れない

 

 

 

至高のキーボード 東プレ リアルフォース!

 

 

毎日使うものだからこそ、いいものを使いたい。

そう、羽毛布団のように・・・。

 

 

 

特徴1

超重たいです。。なんぞこれぇぇぇと言うほど重く、重厚感がハンパないです。きっと驚きます。

 

 

 

特徴2

キーボードにひらがなが書いていません。実に不親切。かな入力の人はどうするんだ。しかしこの無骨なデザインが実にいい。接続はUSB。

 

 

特徴3

怪しく光る、ナムロックとキャプスロックのランプ。超クール。

 

特徴4

値段!2万円近くします。もはやキーボードの安いものは500円くらいですよ。2万はやりすぎです。

 

 

特徴5

打感と音。コトコトコトコト。カシャ。カシャ。よ~く聞いてください。きっと解るはずです、この深く気品のある音色。そしてこの打感の心地よさ。キータッチの軽さ。すばらしい・・・。

 

 

特徴6

ややうるさい。コトコトはいいのですが、カシャが若干響きます。小さいキーはコトコト、長細いキーはカシャという音がします。

具体的に言うと、Enter、スペース、シフト、Ctrlがカシャです。文字や数字系はコトです。

 

 

特徴7

作っているところが、お風呂の蓋のメーカー。よくキーボードに目を付けたなと感心しますが、静電容量という技術をもっているそうです。

 

 

 

まとめ
たまにヤフオクでも出品され、いい値段がついています。私には合わなかったとかで手放す人もいるみたいですが、タッチが軽すぎるのでそういう人もいるかもですね。

 

実際に使用したもの

お風呂の蓋も家で愛用しています。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-おすすめアイテム
-, , , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

プラクリン 歯ブラシ スーパーソフトタイプ降臨

ようやくこの時期がやってきた。会社が入ってる保険組合の薬の購入時期だ。   前にもブログに書いたプラクリン歯ブラシの在庫が底を尽きてきていたのだ。待ちわびたぜ。   案内は年に数回 …

プラクリン歯ブラシが大絶賛される

会社の健康保険組合で、薬などを安く買える制度があるのですが、そこで見つけた歯ブラシ。もう4年以上愛用している。   PLAQLEAN プラクリン 歯ブラシ     メーカ …

口内炎が治らない 痩せる薬 難消化性デキストリン

痩せ薬と呼ばれる、難消化性デキストリン。最近はすっかりご無沙汰です。     この粉状の物質。飲むと糖などの吸収を抑えてくれるそうだ。私の場合は結構痩せました。   &n …

mac mini mid2010のメモリを増設する

ヤフオクでmac miniの中古を買ったんだ。   俺も一応IT業界の人間だからMacにも触れておかなければいけないからな。←関係ない。   無事届いたが、Mid2010という20 …

写真のデジタル化 節目写真館の無料お試しを試してみた

写真の整理って大変ですよね。   デジカメやiPhoneで撮った写真はHDDやiCloudに入れてるだけど、それにしても枚数が多い。   無駄な写真やブレてる写真、同じような写真を …